2018年03月20日

ARES AMOEBA AM-001 スプリングガイド交換

AM-001のスプリングガイドについて、標準のものが買った時から錆びていたのと、スプリングガイドとスプリングの間のワッシャーを誤って曲げてしまったことがあり、気になっていたので、ARES AMOEBA メタルボールベアリング ショートスプリングガイドに交換しました。

ARES AMOEBA AM-001 スプリングガイド交換
ついでに、送料がもったいなかったので、スペアとしてARES M4タペットプレートも買っておきました。(前にメカボを開けた時に少し消耗してたので)

左が標準のもので、右が組み込むものです。
ARES AMOEBA AM-001 スプリングガイド交換
ピンクくてテカテカしてます。
ベアリングがある分、ワッシャーの位置が高くなっているので、スプリングのテンションがあがって、初速が上がることが予想されます。
あと、ワッシャーはベアリングにくっついているので、前にみたいに落として曲げてしまうこともなさそうです。

組み込み前に、アングス 0.9Jスプリング Lで初速93m/sぐらいだったのが、組み込み後、やはり初速があがって、95m/sぐらいに上がりました。
95m/sだと上がりすぎなので、KM企画 0.8Jスプリングに交換して、92m/sにしました。




同じカテゴリー(ARES AMOEBA AM-001)の記事画像
ARES AMOEBA AM-001 ピストヘッド、シリンダーヘッド交換
ARES AMOEBA AM-001 給弾不良 ノズル交換
ARES AMOEBA AM-001 モーター端子交換、ミニコネクタ交換
ARES AMOEBA AM-001 軸受交換、ピニオンギア交換、ピストンヘッドOリング交換
ARES AMOEBA AM-001 シリンダーピストン周り交換
ARES AMOEBA AM-001(CCR) サバゲでの使用感、モーターまわり調整
同じカテゴリー(ARES AMOEBA AM-001)の記事
 ARES AMOEBA AM-001 ピストヘッド、シリンダーヘッド交換 (2020-07-04 16:01)
 ARES AMOEBA AM-001 給弾不良 ノズル交換 (2020-03-07 17:54)
 ARES AMOEBA AM-001 モーター端子交換、ミニコネクタ交換 (2018-09-29 18:16)
 ARES AMOEBA AM-001 軸受交換、ピニオンギア交換、ピストンヘッドOリング交換 (2018-07-21 22:07)
 ARES AMOEBA AM-001 シリンダーピストン周り交換 (2018-03-10 19:52)
 ARES AMOEBA AM-001(CCR) サバゲでの使用感、モーターまわり調整 (2017-11-20 00:08)
Posted by tekateka at 21:27│Comments(0)ARES AMOEBA AM-001
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。