2018年03月20日
ARES AMOEBA AM-001 スプリングガイド交換
AM-001のスプリングガイドについて、標準のものが買った時から錆びていたのと、スプリングガイドとスプリングの間のワッシャーを誤って曲げてしまったことがあり、気になっていたので、ARES AMOEBA メタルボールベアリング ショートスプリングガイドに交換しました。
ついでに、送料がもったいなかったので、スペアとしてARES M4タペットプレートも買っておきました。(前にメカボを開けた時に少し消耗してたので)
左が標準のもので、右が組み込むものです。
ピンクくてテカテカしてます。
ベアリングがある分、ワッシャーの位置が高くなっているので、スプリングのテンションがあがって、初速が上がることが予想されます。
あと、ワッシャーはベアリングにくっついているので、前にみたいに落として曲げてしまうこともなさそうです。
組み込み前に、アングス 0.9Jスプリング Lで初速93m/sぐらいだったのが、組み込み後、やはり初速があがって、95m/sぐらいに上がりました。
95m/sだと上がりすぎなので、KM企画 0.8Jスプリングに交換して、92m/sにしました。
ついでに、送料がもったいなかったので、スペアとしてARES M4タペットプレートも買っておきました。(前にメカボを開けた時に少し消耗してたので)
左が標準のもので、右が組み込むものです。
ピンクくてテカテカしてます。
ベアリングがある分、ワッシャーの位置が高くなっているので、スプリングのテンションがあがって、初速が上がることが予想されます。
あと、ワッシャーはベアリングにくっついているので、前にみたいに落として曲げてしまうこともなさそうです。
組み込み前に、アングス 0.9Jスプリング Lで初速93m/sぐらいだったのが、組み込み後、やはり初速があがって、95m/sぐらいに上がりました。
95m/sだと上がりすぎなので、KM企画 0.8Jスプリングに交換して、92m/sにしました。
Posted by tekateka at 21:27│Comments(0)
│ARES AMOEBA AM-001
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