スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月02日

東京マルイ M4多弾マガジン 給弾口ストッパー加工

マルイのM4多弾マガジンがAM-008に装填できなくなったので、給弾口のストッパーの加工をしました。



今までAM-008に装填できていたのに、突然、装填できなくなってしまいました。
入らなくなったマガジンをガシガシいれようとしてみると、マガジンの給弾口のストッパーが少し変形しているようでした。

どうやらここがうまく引っ込まずに、装填できていないようでした。
(AM-008はメタルチャンバーを入れているので、変形させてしまったんだろうか…。)

分解して、ストッパーを削って、引っ込むようにしたいと思います。

同様の加工は、さばなびで「やっておいたほうがいい(かもしれない)小加工」として紹介されていたので、参考にしました。

まずは、マガジンの中身を引っこ抜いて


ネジを外して、割ります。


ストッパーを取り出せたので、ヤスリで削って加工しました。

加工後はシリコンオイルを注油しました。
ついでに、マガジンの中を掃除して、ゼンマイ等にも注油しときました。

組み立てたら、無事にAM-008に装填できました。
前よりもスムーズに装填できるようになったし、ついでにマガジン内の掃除もできて、これからもどんどん使っていけそうで良かったです。

  

Posted by tekateka at 00:29Comments(0)accessory