2018年05月25日

ARES AMOEBA AM-008 エレクトリッククラップス取付

AM-008の初速調整のためにエレクトリッククラップスを取り付けました。

今、AIRSOFT97のM80スプリングを入れて初速85m/sの状態です。
90m/sぐらい欲しいなあと思って、手持ちのスプリングでいろいろ試したんですが、他のスプリングだと95m/sになってしまい、高くなりすぎて心配になってしまいます。
(M85スプリングがあればいいんですがね…。)

とうことで、戦民思想のエレクトリッククラップスをつかって、初速調整したいと思います。
(3mmと5mmの2つ付いてきますが、下の写真は3mmの方のみ入っています)
ARES AMOEBA AM-008 エレクトリッククラップス取付

検索したら、1mmで1m/sぐらい上がるとのことだったので、5mmを入れてみます。
ARES AMOEBA AM-008 エレクトリッククラップス取付
スプリングガイドが太くて隙間ができてしまいました。

これで使ってもおそらく問題ない気もしますが、リングが斜めになったり亀裂が入ったりすると心配なので、ミニルーターで削りました。

隙間なく入るようになりました。
ARES AMOEBA AM-008 エレクトリッククラップス取付

そして初速測定。
初速は狙い通りに90m/sになったので良かったです。





同じカテゴリー(ARES AMOEBA AM-008)の記事画像
SPARK M85スプリング 購入、取付
ARES AMOEBA AM-008 スプリングガイド交換
ARES AMOEBA AM-008 ストック交換
ARES AMOEBA AM-008 チャンバー交換
ARES AMOEBA AM-008 初速低下 ピストヘッドOリング交換
ARES AMOEBA AM-008 チャンバー ガタとり
同じカテゴリー(ARES AMOEBA AM-008)の記事
 SPARK M85スプリング 購入、取付 (2022-02-12 15:49)
 ARES AMOEBA AM-008 スプリングガイド交換 (2018-12-26 23:38)
 ARES AMOEBA AM-008 ストック交換 (2018-12-23 18:16)
 ARES AMOEBA AM-008 チャンバー交換 (2018-05-24 21:01)
 ARES AMOEBA AM-008 初速低下 ピストヘッドOリング交換 (2018-05-20 21:57)
 ARES AMOEBA AM-008 チャンバー ガタとり (2018-05-02 18:27)
Posted by tekateka at 20:06│Comments(0)ARES AMOEBA AM-008
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。