2018年05月03日
マルゼン CA870ストック 購入、レール取付、グリップ交換
マルゼン CA870シリーズが再販されたので、CA870ストックを購入しました。
単発のエアコキショットガンです。
とりあえず、初速を計測。
ホップ最小で84m/sぐらい、ホップ中間ぐらいで87m/sぐらいでした。
アイアンサイトもレールないので、レールを取り付けたいと思います。
G&Pのレールを購入しました。
レール付属のネジでないと長さが足りなくて取り付けられないのですが、元々のネジとピッチが全然違うのが気になりました。
これ、そのまま取り付けてしまうと、ネジ受けがダメになってしまうのではないかと躊躇しましたが、他の人もこのネジを使っているみたいなので、自分も付属のを使いました。
一応、空回りなどせずに、普通に付けられました。
元々、ストックがないエアガンが好みなのですが、やはり持ってみるとストックが大きいのと、いつもM4を持っていることもあってグリップが持ちにくいなあと思いました。(慣れの問題だと思いますが。)
ということで、アングスのピストルグリップを購入。
ネジ1つで固定するだけなので、簡単に元のストックに戻せます。
あと、本当はスプリングも変えようと思って以下の状態まで分解したのですが、バレル上部のピンが手元のピンポンチ(3mm)では太すぎて抜けず、ひとまずそのままのスプリングを使うことにしました。
通常の電動ガンのようにメカボとチャンバーが分かれておらず、メカボにバレルがささっていて、このへんが集弾性の良さに起因しているのかなあと思いながら作業してました。
組み立てついでに前方のスリングスイベルを取り外し、グリップにワンポイントスリングをつけれるようにして、完成。
とりあえず、この状態で使いたいと思います。
単発のエアコキショットガンです。
とりあえず、初速を計測。
ホップ最小で84m/sぐらい、ホップ中間ぐらいで87m/sぐらいでした。
アイアンサイトもレールないので、レールを取り付けたいと思います。
G&Pのレールを購入しました。
レール付属のネジでないと長さが足りなくて取り付けられないのですが、元々のネジとピッチが全然違うのが気になりました。
これ、そのまま取り付けてしまうと、ネジ受けがダメになってしまうのではないかと躊躇しましたが、他の人もこのネジを使っているみたいなので、自分も付属のを使いました。
一応、空回りなどせずに、普通に付けられました。
元々、ストックがないエアガンが好みなのですが、やはり持ってみるとストックが大きいのと、いつもM4を持っていることもあってグリップが持ちにくいなあと思いました。(慣れの問題だと思いますが。)
ということで、アングスのピストルグリップを購入。
ネジ1つで固定するだけなので、簡単に元のストックに戻せます。
あと、本当はスプリングも変えようと思って以下の状態まで分解したのですが、バレル上部のピンが手元のピンポンチ(3mm)では太すぎて抜けず、ひとまずそのままのスプリングを使うことにしました。
通常の電動ガンのようにメカボとチャンバーが分かれておらず、メカボにバレルがささっていて、このへんが集弾性の良さに起因しているのかなあと思いながら作業してました。
組み立てついでに前方のスリングスイベルを取り外し、グリップにワンポイントスリングをつけれるようにして、完成。
とりあえず、この状態で使いたいと思います。
Posted by tekateka at 11:51│Comments(0)
│Maruzen CA870
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