スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月04日

マルゼン CA870 クラップス 調整

マルゼンCA870について、初速が0.2gで94m/s、0.25gで85m/sと、0.25gの時はけっこう初速高めになってきたので、クラップス(パワーアジャスターリング)を削って調整しました。

もともと5mmのクラップスを組み込んでいたんですが、3mmに調整したものに変えようと思います。
余っていた10mmを加工して3mmにします。


ミニリューターを使えば、プラの加工は簡単ですっぱり切れました。

あとはヤスリで削っていきます。

デジタルノギスで測りながら、3mmにできました。

そして組み込みます。

before


after


初速は0.2gで92m/s、0.25gで83m/sになりました。
だいたい狙い通りです。
これで安心して使っていけそうです。

  

Posted by tekateka at 00:04Comments(0)Maruzen CA870