スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月31日

東京マルイ M1911A1 エアコキ フォートレス パワースプリングお試し組み込み

東京マルイのM1911A1エアコキにフォートレスのエアコキ用パワースプリングを試しに組み込んでみました。

秋葉原に行ったついでにフォートレスで買って来ました。

こちらを試しに組み込んでみます。


通常分解できるので、簡単にスプリングを変えることができました。


初速は0.2gで72m/sになりました。

標準のスプリングが68m/sだったので、4m/sだけ上がりましたが、その割にコッキングが硬くなった気がします…。
コッキングの重さと初速のトレードオフ的に標準のスプリングのほうがいいかなと思って、結局、戻しました。

ちなみに、エアコキ用のスプリングは他にFIREFLYの漢ばねというのがあって、そちらの方がもっと硬いらしい。

筋肉が欲しい。

  

Posted by tekateka at 23:19Comments(0)Marui M1911A1 AirCocking

2019年05月30日

東京マルイ M1911A1 エアコキ 購入

東京マルイのM1911A1エアコキを買いました。
新しいエアコキハンドガン欲しいなあと思っていて、簡単に通常分解できるのと、Battlefield1やCoD:BOなどのFPSでもたくさん使って思い入れがあるので、M1911A1を買いました。



エアコキなので全体的にプラで軽いですが、思ったよりも作りは良い感じです。
スライドはモナカ構造ではないし(フレームはモナカですが…)、マニュアルセーフティとグリップセーフティもその用途通りに動作します。

予備マガジンも購入。


とりあえず、初速チェック。

0.2gで66〜68m/sぐらいでした。

あと、部屋でマト撃ちしましたが、Amazonなどのレビューにあるように、サイトで狙ったところよりもかなり上の方に着弾します…。
結構なズレなので、可能であれば調整していきたいです。

  

Posted by tekateka at 21:38Comments(0)Marui M1911A1 AirCocking